東証プライム上場

顧客・社員からの
問い合わせを削減
「サポートチャットボット」

東証プライム上場「株式会社ユーザーローカル」

サポートチャットボットは顧客・社員からの
問い合わせ対応をAIを活用して自動化する
法人向けのクラウドサービスです

ユーザーローカルのチャットボットはここが違う!

  • 01

    言語処理に特化した高精度なAIを搭載
    自由入力の曖昧な質問も、レコメンド機能でサポート。

    言語処理に特化したAIを搭載し、言葉のゆらぎ(表記ゆれ)を自動で吸収します。
    ユーザーからの曖昧な質問に対しても、AIが回答の優先度を自動改善し、会話をサポートすることで、スムーズな問い合わせ体験を実現します。

  • 02

    管理画面からいつでも簡単にQ&Aの修正が可能
    充実した分析メニューで、チャットボットの利用状況や課題点がひとめでわかる。

    直感的に操作できる管理画面で、専門知識の必要なく、属人化しないチャットボットの運用が可能です。テキストマイニングなどの充実した分析メニューで、限られた時間の中でも効率よくチャットボットの現状把握とメンテナンスをしていただけます。

  • 03

    専任のサポートチームと一緒に安心スタート。
    各種テンプレートのご用意で初期データ作成の手間を削減。

    導入後はこれまで多くのお客様をお手伝いしてきた専任チームが、チャットボットの初期構築から運用の中でのお困りごともサポートいたします。人事部、総務部など社内の各部門用や、ECサイト向けなどの用途に合わせたテンプレートをご用意しております。

こんなシーンで使われています

  • 社外利用

    • EC・予約サイト
      EC・予約サイト
      問い合わせ対応
    • コールセンター
      コールセンター
      業務対応
    • 公共機関
      公共機関
      窓口対応
  • 社内利用

    • 情報システム
      情報システム
      ヘルプデスク
    • 総務・人事、経理業務
      総務・人事
      経理・法務
    • 営業支援
      営業支援

導入事例

様々な業種・規模のお客様にご導入いただいており、実際に成果に繋がった事例が多数ございます。

操作に慣れていないスタッフでも
使いこなせる点が大きなメリット

マンパワーグループ株式会社 導入事例

社内サポート

マンパワーグループ株式会社

  • 給与や保険手続き等の労務関連の
    問い合わせ対応に活用
  • 電話での問い合わせ数が月平均10%減
  • PDF等のファイル管理機能を使って
    シナリオ編集工数も削減

留意したのは回答する側の
オペレーションは変えないということ

富田林市 導入事例

社内サポート

株式会社エス・エム・エスキャリア

  • 社員からの問い合わせ対応に活用
  • 社内問い合わせを25%削減
  • 事務処理にかかる時間を400時間削減

導入初日に“お問い合わせ数がかなり
減りました”と報告を受け驚いたほどでした

株式会社ハンズ 導入事例

カスタマーサポート

株式会社ハンズ

  • 会員アプリとECサイトの問い合わせ対応に活用
  • 導入直後から問い合わせを50%以上削減
  • 導入してから数週間で回答率は99%以上

お顧客ニーズを素早くダイレクトに把握し、
迅速なトラブル対応などにも繋げられています

株式会社シード 導入事例

カスタマーサポート

株式会社オールアバウトライフマーケティング

  • サンプリングサイトの問い合わせ対応に活用
  • 導入2ヶ月でメール受信数が50%減
  • 有人チャット機能で個別案件にも対応
など

導入事例

様々な業種・規模のお客様にご導入いただいており、実際に成果に繋がった事例が多数ございます。

高性能AI搭載、サポート込なのに圧倒的な低価格!

チャットボットの活用の要は精度。見かけの費用だけではなく、
構築やメンテナンスの手間、サポートの有無も加味してトータルコストを判断することが重要。

サポートチャットボット

サポートチャットボット

他社チャットボット

回答精度 95% 70%(当社調べ)
AI有無 circle circle
サポート circle circle
従量課金 circle circle
FAQテンプレート circle circle

各種プラットフォームにも対応

  • Webサイト
  • SharePoint
  • Google
    サイト
  • Kintone
  • Garoon
  • desknet's NEO
  • Microsoft Teams
  • Google Chat
  • Slack
  • LINE WORKS
  • Chatwork
  • LINE
  • Facebook Messenger

さまざまな機能でもっとラクに、もっと便利に

  • 有人チャット
  • フォーム表示
  • ID連携
  • ファイル管理機能
  • 自動レポート作成
  • 多言語対応
  • シナリオ出し分け
  • Web API機能
  • デザイン変更
  • FAQページ作成
    ※オプション機能です

会社概要

会社名 株式会社ユーザーローカル (証券コード:3984)
代表者 代表取締役 伊藤将雄
住所 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11番1号 4階
事業内容 ビッグデータ分析システムの研究開発
Webマーケティング支援ツール「User Insight」提供
ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」提供
メディア解析ツール「Media Insight」提供
人工知能チャットボット運営

資料をダウンロード

サポートチャットボットで貴社の問い合わせ対応業務を自動化

資料の内容
・チャットボットで解決できる課題
・導入実績と成果事例
・サポートチャットボットの3つの特徴
・料金表
・導入フローとサポート体制 など

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