サポートチャットボットの導入事例25選 様々な業種・規模のお客様にご導入いただいており、実際に成果に繋がった事例が多数ございます。 カスタマーサポート社内サポート 新着事例 カスタマーサポート GMOメイクショップ株式会社(MakeRepeater) 簡易な問い合わせを削減するだけでなく、会話履歴を営業提案に活かすなどMAツールのような利用方法も! 導入事例を見る カスタマーサポート GMOメイクショップ株式会社(MakeShop) EC需要の高まりで増加する問い合わせにサポートチャットボットが自動応答し対応工数を削減!分析データはサービス品質の向上にも活用! 導入事例を見る 社内サポート スズキ株式会社 CAD関連の社内問い合わせを大幅に削減し、別業務にリソースを割けるようになった。テレワークでの質問対応にも大きな効果を発揮。 導入事例を見る 社内サポート 株式会社LIXIL 緊急事態宣言期間中には1日500~600件を自動応答!リモートワークでも情報共有しやすい管理画面でスムーズに運用でき、社員からの問い合わせ削減をチャットボットで実現。 導入事例を見る 社内サポート 株式会社ZEN PLACE 店舗スタッフからの問い合わせ対応にかかっていた時間を約93%削減!スタッフに浸透しづらい会則やルールの認識統一にも効果を発揮した。 導入事例を見る 社内サポート 株式会社不動産SHOPナカジツ 社内問い合わせの自動化と新人教育の効率化により大幅な工数削減に成功!誰でも使える操作性により各部門で改善でき、高精度な会話を実現。 導入事例を見る 社内サポート マンパワーグループ株式会社 電話対応の必要な問い合わせが月平均10%以上減!リモート化が進む中で、新人研修など有効活用も! 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社セドナエンタープライズ 巣ごもり需要で急増した問い合わせをチャットボットで1000件以上削減!営業時間外にも対応でき、顧客満足度も向上した。 導入事例を見る 社内サポート 野村不動産株式会社 電話問い合わせが10分の1に激減し、業務がスムーズに進むようになった。さらに“社員が何を知りたいのか?”を可視化する効果も。 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社ECC 受講生が増加するなか、問い合わせ数20%削減に成功!サイト直帰率が12%低下、平均セッション時間が約2分も増加し、Webサイトのユーザビリティ向上に大きく貢献。 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社モバオク チャットボットでスピーディーな顧客対応を実現し、問い合わせ数も半減!!ユーザー目線で日々改善し、マスク関連の問い合わせにも臨時対応。 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社フォトクリエイト 導入直後から調べればわかるような簡単な質問が明らかに減少!営業時間外の問い合わせにも対応できる体制を構築! 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社東急ハンズ 導入直後からお問い合わせ数が50%以上削減! 労力のかかっていた仮パスワード発行業務も大幅に効率化! 導入事例を見る 社内サポート 株式会社ウィルオブ・ワーク 簡単な質問が減少したことで、スピーディーで洗練された対応が可能に! 事業領域拡大を期に問い合わせ対応品質の標準化と効率化を実現することができた。 導入事例を見る 社内サポート 株式会社ビースタイル ホールディングス サポートチャットボットが、急増する社内対応に大貢献!問い合わせ業務の課題を一気に解決し、業務環境の改善に大きな効力! 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社オールアバウトライフマーケティング 導入わずか2ヶ月で問い合わせ数が半減!有人チャットで顧客の声をダイレクトに把握しサービス品質も向上。 導入事例を見る カスタマーサポート アモーレパシフィックジャパン株式会社 返答にスピードを求める若年層顧客にチャットボットが効力を発揮!問い合わせが50%減少!購入への好影響も。 導入事例を見る 社内サポート 株式会社エス・エム・エスキャリア オペレーションを変えることなく問い合わせを25%削減!チャットボットを起点とした情報発信で生産性向上へ。 導入事例を見る カスタマーサポート ビズメイツ株式会社 サポートチャットボットの導入で問い合わせ数の削減効果は25%!削減したリソースを新プロジェクトに投入。 導入事例を見る 社内サポート パーソルテンプスタッフ株式会社 社員が不明点を解決するためにかかる時間を95%以上短縮!業務効率と社員満足度の向上に貢献。 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社エコ配 サポートチャットボットの導入で電話対応数が30%以上減!Webサイトの改善にも大きな役割を果たす。 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社キタムラ サポート業務の効率化と、顧客満足度の向上を両立させた、キタムラのコールセンター運用メソッドを独占公開 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社千趣会イイハナ 繁忙期のメールを40%、電話を12%削減!顧客化の機会損失防止にも貢献したAIチャットボットの導入メリットとは? 導入事例を見る カスタマーサポート 株式会社シード 利用者数が増える中、チャットボットを活用し問い合わせ件数を1/3に!アクティブサポートを充実することで顧客満足度を向上。 導入事例を見る カスタマーサポート 富田林市 ウェブサイトのリニューアルにあわせて、AIチャットボットで住民問い合わせ対応の自動化と窓口の充実化を推進。 導入事例を見る その他にも多数のお客様にご導入いただいております 料金表・資料ダウンロード お問い合わせはこちら