社内サポート
サービス
社内問い合わせ対応の効率化&営業支援ツールとしてAIチャットボットが貢献。フリーワード検索や大規模データ検索機能の活用で、社内情報のアクセシビリティを大幅改善した結果、問い合わせ対応の所要時間を年間約1,700時間削減、対応コストも3分の1に!
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カスタマーサポート
金融
デジタルとリアルを融合させたコンタクトセンター改革!
“チャットボット×有人チャット×電話”を組み合わせ、お客さまの問合せニーズを即時反映しながら、CS(顧客満足)向上と業務効率化が図れる体制を実現。 コールセンターへの入電数は年間10%程度減、オペレーションコストの大幅な削減も。
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社内サポート
教育
チャットボットと有人チャットの併用で社内問い合わせの動線を一変!月平均450件ほどあった営業社員からの問い合わせを、繁忙月にもかかわらず70%削減に成功。
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社内サポート
物流
問い合わせの集中や部署違いの問い合わせをサポートチャットボットによって“交通整理”。問い合わせにかかるムダな時間の効率化に成功!
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カスタマーサポート
メーカー
約1000社にのぼる取引先からの膨大な問い合わせをサポートチャットボットで対応!今後は社内外を問わずサポートチャットボットの活用を目指す。
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カスタマーサポート
IT
シナリオの追加・修正が手軽にできる“使いやすさ”がチャットボットの質の向上に直結!顧客数が増加している一方で電話問い合わせ数の削減に成功!
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社内サポート
教育
チャットボットによって学生の“どこへ聞けばいいかわからない”を解消!これまで部署間でバラバラだったFAQが集約!“部署間の架け橋的存在”に!入学シーズンには1日200件をチャットボットで自動対応し回答率98%を実現!
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カスタマーサポート
メーカー
アナログチャネルを脱却しデジタル接点を10倍に!チャットボット×User Insightを活用しコンタクトセンターDX化に成功!効率的な改善でFAQセルフ解決率17.3%向上、PV2.8倍、CV率25.6%向上を実現!
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社内サポート
教育
これまで窓口で行っていた、きめ細やかな問い合わせ対応をサポートチャットボットで実現!繁忙期の問い合わせ対応業務をチャットボット導入で1日5時間も削減!
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社内サポート
不動産
チャットボットの選定で重要視したのは使いやすさとサポート体制。ていねいな導入前のレクチャー&二人三脚で運用できるサポート体制が決め手に!約8000名の社員からの問い合わせを勤怠管理業務で2割、年末調整業務で4割削減!
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社内サポート
人材
問い合わせる側のストレス軽減&利便性向上と、問い合わせ対応業務の効率化。その両方を実現するサポートチャットボット活用術!
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社内サポート
人材
月5万件以上の問い合わせが殺到する年末調整時期の問い合わせを55%削減!対応品質の向上に加えて、3密を避ける感染防止策としても効果を発揮。
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社内サポート
物流
繁忙期の入電数を超える問い合わせをサポートチャットボットで対応!新たに導入したツールへの質問もチャットボットで対応できるようになり、社内のDX推進に貢献。
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カスタマーサポート
サービス
問い合わせが倍増しても、カスタマーセンターの応答率は、80% → 97%まで改善!1ヶ月に2,300件もの問い合わせをサポートチャットボットが99%の回答率で対応!
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カスタマーサポート
金融
Webサイトの検索性向上と、ユーザーからの問い合わせに24時間対応。サポートチャットボットがオンライン取引のサポート体制強化に一役!
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社内サポート
教育
コロナ禍での大学生活をチャットボットでサポート!Microsoft Teams、LINEとの連携で学生からの疑問・要望に幅広く対応し、問い合わせを月1600件以上削減!
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社内サポート
サービス
社員からの問い合わせを約20%削減し、管理部の残業も減少!自社キャラクターを採用するなどの工夫により、従業員満足度調査では “職場活性度”の数値が向上!
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カスタマーサポート
メーカー
対応品質の向上に加え、顧客が疑問や不安なく活用できるECサイトの使いやすさも目指して導入したサポートチャットボット
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カスタマーサポート
IT
簡易な問い合わせを削減するだけでなく、会話履歴を営業提案に活かすなどMAツールのような利用方法も!
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カスタマーサポート
IT
EC需要の高まりで増加する問い合わせにサポートチャットボットが自動応答し対応工数を削減!分析データはサービス品質の向上にも活用!
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社内サポート
メーカー
CAD関連の社内問い合わせを大幅に削減し、別業務にリソースを割けるようになった。テレワークでの質問対応にも大きな効果を発揮。
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社内サポート
メーカー
緊急事態宣言期間中には1日500~600件を自動応答!リモートワークでも情報共有しやすい管理画面でスムーズに運用でき、社員からの問い合わせ削減をチャットボットで実現。
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社内サポート
サービス
店舗スタッフからの問い合わせ対応にかかっていた時間を約93%削減!スタッフに浸透しづらい会則やルールの認識統一にも効果を発揮した。
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社内サポート
不動産
社内問い合わせの自動化と新人教育の効率化により大幅な工数削減に成功!誰でも使える操作性により各部門で改善でき、高精度な会話を実現。
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社内サポート
人材
電話対応の必要な問い合わせが月平均10%以上減!リモート化が進む中で、新人研修など有効活用も!
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社内サポート
不動産
電話問い合わせが10分の1に激減し、業務がスムーズに進むようになった。さらに“社員が何を知りたいのか?”を可視化する効果も。
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カスタマーサポート
教育
受講生が増加するなか、問い合わせ数20%削減に成功!サイト直帰率が12%低下、平均セッション時間が約2分も増加し、Webサイトのユーザビリティ向上に大きく貢献。
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カスタマーサポート
サービス
チャットボットでスピーディーな顧客対応を実現し、問い合わせ数も半減!!ユーザー目線で日々改善し、マスク関連の問い合わせにも臨時対応。
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カスタマーサポート
サービス
導入直後から調べればわかるような簡単な質問が明らかに減少!営業時間外の問い合わせにも対応できる体制を構築!
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カスタマーサポート
小売
導入直後からお問い合わせ数が50%以上削減!
労力のかかっていた仮パスワード発行業務も大幅に効率化!
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社内サポート
人材
簡単な質問が減少したことで、スピーディーで洗練された対応が可能に!
事業領域拡大を期に問い合わせ対応品質の標準化と効率化を実現することができた。
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社内サポート
人材
サポートチャットボットが、急増する社内対応に大貢献!問い合わせ業務の課題を一気に解決し、業務環境の改善に大きな効力!
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カスタマーサポート
サービス
導入わずか2ヶ月で問い合わせ数が半減!有人チャットで顧客の声をダイレクトに把握しサービス品質も向上。
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カスタマーサポート
メーカー
返答にスピードを求める若年層顧客にチャットボットが効力を発揮!問い合わせが50%減少!購入への好影響も。
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社内サポート
人材
オペレーションを変えることなく問い合わせを25%削減!チャットボットを起点とした情報発信で生産性向上へ。
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カスタマーサポート
サービス
サポートチャットボットの導入で問い合わせ数の削減効果は25%!削減したリソースを新プロジェクトに投入。
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カスタマーサポート
物流
サポートチャットボットの導入で電話対応数が30%以上減!Webサイトの改善にも大きな役割を果たす。
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カスタマーサポート
サービス
サポート業務の効率化と、顧客満足度の向上を両立させた、キタムラのコールセンター運用メソッドを独占公開
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カスタマーサポート
サービス
繁忙期のメールを40%、電話を12%削減!顧客化の機会損失防止にも貢献したAIチャットボットの導入メリットとは?
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カスタマーサポート
サービス
利用者数が増える中、チャットボットを活用し問い合わせ件数を1/3に!アクティブサポートを充実することで顧客満足度を向上。
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カスタマーサポート
官公庁
ウェブサイトのリニューアルにあわせて、AIチャットボットで住民問い合わせ対応の自動化と窓口の充実化を推進。
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