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サポートチャットボットの機能一覧

しっかり答える

クリック型・フリーワード検索型の
どちらも利用可能

  • チャットボットを使い慣れていな方でも質問しやすいクリック型
  • ショートカットで答えにたどり着きやすいフリーワード検索型
  • 両方が使えるユーザーフレンドリーなインターフェース

独自AIによる回答精度の向上

  • ユーザーローカルが提供するSNS分析ツール「Social Insight」で蓄積された60億件以上のテキスト解析ノウハウを活かしてAIを独自開発。
  • 平均95%という高い回答率を実現
  • 自由入力での曖昧な質問、AIが回答の優先度を自動改善し、会話をサポート

辞書登録機能

  • 各社ごとの表記ゆれや社内用語も簡単に登録可能
  • 想定される表記ゆれのサジェスト機能で登録工数を削減

回答をもっとリッチに

デザインカスタマイズ

  • 選択肢のカルーセル表示や、回答での画像や動画の表示など視覚的にわかりやすい設計が可能
  • チャット画面の色や文字サイズなどのインターフェイスを自由にカスタマイズ
  • 雑談や口調変更も可能なので、キャラクターに合わせたチャットボットを作成

ファイル管理・全文検索機能

  • 回答にPDFやWordなどのファイルの貼付が可能
  • ファイルの内容もフリーワード検索の対象にでき、文書内のどこに該当の単語がでてきているのかも表示

フォーム機能

  • チャットボットのトーク画面上に直接入力フォームを表示
  • フォームの入力項目はテンプレートからもカスタムでも設定可能

ユーザーに寄り添う

有人チャット対応

  • チャットボットで対応しきれない問い合わせは有人オペレーターにエスカレーション
  • オペレーターはチャットボットとの会話履歴を引き継いでチャット対応可能
  • オペレーター評価やチャット内容の分析機能も

シナリオの出し分け

  • チャットボットの設置ページに合わせて表示する選択肢を出し分け
  • ページ内容に合わせたシナリオを表示することでユーザー体験を向上

ID連携

  • チャットボットへの問い合わせ履歴に顧客・会員IDや社員IDを紐付けることも可能
  • 特定のキーワードを含む質問の急増をお知らせできる監視機能とあわせて使うことで、解約対策やアップセル提案など、先回りの個別の対応も

アクセシビリティ向上

外部サービス連携・Web API連携

  • ビジネスチャットツールやグループウェアなど各種外部システムと連携可能
  • APIで連携することで、商品の在庫状況などをチャットボット上で表示

FAQページ作成

  • チャットボットと連動したFAQページの作成が可能
  • 同一管理画面でFAQが編集でき、二重管理が不要に
  • 0件ヒットを削減し最適な回答がでるようにAIが自動調整
  • ※オプション機能

多言語対応

  • ホテルや空港など外国人が多い場面でチャットボットを活用して多言語の問い合わせ対応が可能
  • 時差がある海外拠点からの問い合わせにも24時間対応可能
  • 日本語のシナリオを用意するだけで各言語のシナリオも自動生成、あとから個別の編集も可能

構築・運用をラクに

テンプレート・QA自動分類

  • 部署、用途ごとのQAテンプレート利用で初期構築の手間を最小限に
  • 今までの問い合わせ履歴をもとに、最新の自然言語処理技術「BERT」を利用して、Q&Aを高精度で自動でカテゴリ分け
  • Q&Aデータが整理されていなくても簡単にチャットボットが構築できる

自動分析レポート

  • テキストマイニングで培った技術を活かしてチャットボットへの質問内容を分析し、利用状況を優先度が高い改善ポイントを可視化。
  • グラフやランキング形式で直感的に把握できるダッシュボードで属人化しない運用が可能
  • PPTレポートの自動作成機能もご用意

選べる編集方法

  • シナリオツリーの直接編集とExcelを使った一括での登録と変更範囲に合わせた編集が可能
  • ログインスタッフごとに編集権限も変更でき、複数担当、複数部門での運用もスムーズ