
顧客・社員からの
問い合わせを削減
「サポートチャットボット」
東証プライム上場「株式会社ユーザーローカル」
サポートチャットボットは顧客・社員からの
問い合わせ対応をAIを活用して自動化する
法人向けのクラウドサービスです
サポートチャットボット3つの特徴
-
1. 圧倒的な低価格
- クラウドサービスだからこその圧倒的低価格
- サポートやカスタマイズも無料で提供
- 有人チャットやAPI連携も従業課金なし
-
2. 高性能な会話エンジン
- 自然言語に特化したAIで非常に高い回答率を実現
- 自己解決を促す聞き返し機能を実装
- プログラミング不要で簡単に改善
-
3.専任チームが"成功"をサポート
- チャットボットの構築を専任担当が代行
- 業界・利用シーン毎の成功事例をもとに最適な運用方法や改善点を提案
- 問い合わせ数が50%以上削減できた事例も
活用シーン

社内の問い合わせ対応
情報システム、総務、人事、経理、営業支援などの問い合わせをチャットボットで対応。マニュアルを読めばわかるような無駄なやりとりを削減。

カスタマーサポート
お客様からの問い合わせをチャットボットで対応。簡単な問い合わせが減り、メールや電話の対応コストを削減。
導入事例
様々な業種・規模のお客様にご導入いただいており、実際に成果に繋がった事例が多数ございます。
操作に慣れていないスタッフでも
使いこなせる点が大きなメリット
マンパワーグループ株式会社
- 給与や保険手続き等の労務関連の
問い合わせ対応に活用 - 電話での問い合わせ数が月平均10%減
- PDF等のファイル管理機能を使って
シナリオ編集工数も削減
留意したのは回答する側の
オペレーションは変えないということ
株式会社エス・エム・エスキャリア
- 社員からの問い合わせ対応に活用
- 社内問い合わせを25%削減
- 事務処理にかかる時間を400時間削減
導入初日に“お問い合わせ数がかなり
減りました”と報告を受け驚いたほどでした
株式会社東急ハンズ
- 会員アプリとECサイトの問い合わせ対応に活用
- 導入直後から問い合わせを50%以上削減
- 導入してから数週間で回答率は99%以上に
お顧客ニーズを素早くダイレクトに把握し、
迅速なトラブル対応などにも繋げられています
株式会社オールアバウトライフマーケティング
- サンプリングサイトの問い合わせ対応に活用
- 導入2ヶ月でメール受信数が50%減
- 有人チャット機能で個別案件にも対応
導入事例
様々な業種・規模のお客様にご導入いただいており、実際に成果に繋がった事例が多数ございます。
サポートチャットボットの価格
![]() クラウド型 |
![]() オンプレミス型 |
|
---|---|---|
機能 | ![]() |
![]() |
導入期間 | 1ヶ月程度 | 比較的長期 |
初期費用 | 数万円~ | 100万円~ |
※サポートチャットボットはクラウド型
導入企業の声

他社のチャットボットと比較したが「サポートチャットボット」は、手頃な価格なのにサポートが厚く、成果が出た事例も多いので安心して導入できました。
従量課金ではないので費用がわかりやすく、チャットツールなどと連携しても追加料金がかからないのも魅力でした。

サポートチャットボットの機能
独自AIによる回答精度の向上

SNSの分析で蓄積した60億件のテキスト解析を元に独自開発したAIで非常に高い回答精度を実現
自動分析レポート

優先度が高い改善点を可視化する自動分析レポートをリアルタイムに管理画面で確認でき、運用担当者の負担を最小化。
FAQシステム連携

サポートチャットボットとAI FAQシステムを連携してQ&Aデータを統合管理することが可能。
有人チャット連携

チャットボットで解決できない場合は有人チャット機能と連携し、オペレーターにエスカレーション可能。
外部システム連携

外部システムとAPIで連携し、商品情報やステータス等をチャットボットを通して回答することも可能。
多言語対応

チャット画面、管理画面ともに英語対応が可能。その他の言語についても順次対応予定。
各種カスタマイズ

雑談機能やキャラ設定機能をデフォルトで搭載。チャット画面のカスタマイズも可能。
会社概要
会社名 | 株式会社ユーザーローカル (証券コード:3984) |
代表者 | 代表取締役 伊藤将雄 |
住所 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-21 |
事業内容 | ビッグデータ分析システムの研究開発 Webマーケティング支援ツール「User Insight」提供 ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」提供 メディア解析ツール「Media Insight」提供 人工知能チャットボット運営 |
資料をダウンロード

資料の内容
・チャットボットで解決できる課題
・導入実績と成果事例
・サポートチャットボットの3つの特徴
・料金表
・導入フローとサポート体制 など
- 弊社担当より製品説明会や勉強会などのご案内の連絡をさせていただくことがあります。
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